<< 2012年01月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

携帯でプロバ050IP電話につなげられるか?

2012/01/18 10:56

 

 VOIPアダプター無しでもプロバイダーが提供する050IP電話に接続できる。では、携帯単体だとどうなのだろう?

 

 F-05DにはIP電話の機能が標準で備わっている。これを利用してやってみた。設定はもっともらしく出来たのだが、IP電話サーバーに接続できない。

 AGEphoneでも接続できない。AGEphoneとiPod Touchの組み合わせでも、やはり、だめ。  

 CSIPSimpleというアプリでもだめ。

 

 ふと、ひかり電話ルータ PS-S300SEのセキュリティログを見たら腹が立った。とかく問題が多いPR-S300SEのパケットフィルタリング機能がSTUNからのパケットを落としているではないか。

 私のテストでは、F-05Dにしろ、iPodタッチにしろWANとは一つのIPアドレスを共用して使っている。外部からはルータのアドレスしか見えないので、ルータ配下の機器を区別するため、STUNという仕組みを利用している。PR-S300SEのNATフィルターはSTUNサーバーからの応答を廃棄しているのだ。

 Windows版AGEphoneは、UPnPを利用してNATフィルターパスしてSTUNを通しているが携帯用AGEphoneにはUPnPの機能が無い(Windows携帯用のAGEphoneはUPnPをサポートしている)。

 

 ならばと、手持ちのバッファローの有線ルータBHR-4GRVを使ってみた。これは更にだめで、ログも上げないし、細かい設定もできない。

 

 最後の手としてAirMac ExpressでPPPoE接続をさせてみた。UPnPが無いので、これでも接続はタイムアウトになってしまった。

 

カテゴリ: ビジネス  > 情報・通信    フォルダ: IT

コメント(0)  |  トラックバック(0)

ソニーがアップルの真似をし始めてたんだね

2012/01/18 10:32

 

 Sony Ericssonの製品ページ(http://www.sonyericsson.com/cws/products/mobilephones?cc=gb&lc=en)を見てみた。表示によれば47機種ある。日本ではなじみが無い機種が多い。その中でWalkman機能を唄っているものがMix Walman、Zylo、Live with Walkman、Spiro、W205、W395と6機種ある。

 日本でも、Walkman ZシリーズでAndroidを搭載するようになった。(その結果、海外のネットを見るとZ1000のアンロックについての話題もでてきている)

 製品をアピールするために機能を盛り込めば、OSの機能も要求される。独自の組み込みOSでは限界が来て、汎用OSを採用せざるを得なくなったのだろう。また、ハードウェアの進歩で重いOSでも搭載可能になったこともAndroid採用の理由だろう。CPUであるArmチップは量産効果で安価だろうし。

 

 アップルはiPhoneの機能を落としたり簡略化してiPod Touchを作っている。ソニーはこのモデルを真似ているように見える。アップルは小型情報機器の製品系列をiPad、iPhoneiPod Touchに絞っている。ソニーも製品系列を絞るなら、アップルの真似がいよいよ顕著になる。

 

 

 

カテゴリ: ビジネス  > メーカー    フォルダ: IT

コメント(0)  |  トラックバック(0)

あの平野博文が「緊張感が足りない」 ニュース記事に関連したブログ

2012/01/17 23:42

 

 平野博文といいや、沖縄県民のわがままを無視するという蛮勇を奮った漢だ(笑)。そのため、沖縄は硬化したっけな。

 

 けどさ、平野は官房長官という要職にありながら、こっそりと大阪に行ってナニかしていた奴だよな。まあ、何も無かったから結果オーライだったけれど、大災害が起きたらどうするつもりだったんだろ?

 官房長官としての緊張感は足りないし、責任感も無い。

 

 こんな輩に「緊張感が足りないと」諭されても、大学入試センターの人たちは「じゃあ、お前はどうなんだ」と内心でツッコミを入れてんだろな。「まあ、立場がありますからね」とお互いに納得してたりして。

 

 独立行政法人大学入試センターの所長と理事長には旧帝大の総長や学長が多く就いている。ということは、教育行政の経験があるじい様達が長になっているということだ。ということは、文科省天下り先で、実験は天下った文科官僚が握ってんじゃないの?

 

 しかも、独立行政法人大学入試センターのミスは度々あるそうじゃないか。ミスするほうに第一の責任はあるけど、それに対応しない文科省ってどうなのよ。監督責任という言葉もあるんだぜ。

 

 博文よ、「緊張感が足りない」なんて他人事でいいの?

 

 責任とって、大臣辞職したら。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 政治

コメント(0)  |  トラックバック(0)

 
 

関連ニュース

【Android】LionでIce Cream SandwichをBuildできなかった

2012/01/17 22:32

 

 Snow LeopardでXcode3.2.6なら、Android Open Source Project(

http://source.android.com/source/initializing.html

)

の指示に従えばICSやgingerbreadが1時間ほどでbuildできた。

 

 メインがLionになってしまったので、LionでBuildできないか試してみたがだめだった。

 ただし、私の環境はLion Serverのブレリリースで、Xcodeもプレリリースが入っていることを注意しておく。

 

ケース1. LionにXcode 3.2.6を導入出来なかった

 Lion ServerにAndroid Open Source Project推奨のXcode3.2を入れようとしたが、立ち上げてもいないiTunesを落とせとインストラーが待ちに入ってしまって、イントスールが完了しなかった。

 

ケース2.既存SDKをシンボリック リンクで接続。

 Build環境はXcodeは/Developerの下にあると想定している。Xcode4.2.1になると/Applicationsの下なのに。

 しかたがないので、/Developer/SDKsにSnow Leopardの/Developer/SDKs/MacOSX10.5.sdkへのシンボリック リンクを作ったがBuildで失敗。

 同様に/Developer/SDKs/MacOSX10.6.sdkをMacOSX10.5.sdkと偽ってシンボリック リンクを作ったがだめ。

 

ケース3.LionとXcode4.3で失敗

 Xcode4.3は/Applicationsの下にある。パッケージの中味を見てみると

/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs/MacOSX10.6.sdk

がある。これを/Developer/SDKsの下にMacOSX10.5.sdkと偽ったがだめ。

MacOSX10.7.sdkも同様だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: IT  > インターネット    フォルダ: IT

コメント(0)  |  トラックバック(0)

間違い?「チベットのパンダを盗んで、日本の子供をだますな」

2012/01/17 21:41

 

 またまた、パンダマン様から本稿にトラックバックをいただいた。

 

 私の下に次のように書いている。『チベット支援者はこんなプラカードを掲げた。「チベットのパンダを盗んで、日本の子供をだますな」』。

 上野動物園のパンダは四川省出身だし、イギリスにも四川省の出身のパンダがいる。チベット族が主たる地からパンダが移動させられているので、「チベットのパンダを盗んで、日本の子供をだますな」と言う主張は理がある。

 多くの子供が死ぬ事故があれば、親は「私の子供を返して」と泣く。「私の子供」という言葉を以て、泣いている親は「死んだ子供は全て自分の子」と主張していると解する人はいない思う。

 

 

 

 パンダマン様の主張を読むと次の一節がある。 

 

>パンダがチベット固有の動物だと強弁するなら、

>なぜ、いわゆる「大チベット」にすら含まれてない陝西省に340頭もパンダがいるんですか?

>大チベット主張自体が相当に過激なチベットの右寄り思想ですが、その地図にすら陝西省はかすりもしてません。

 

 パンダマン様の主張に明瞭でない点があるので指摘する。

 まず、「大チベット主張自体が相当に過激なチベットの右寄り思想です」という点。現在の支那、かってのソ連、今はおとなしくしている北朝鮮をみると、大xx思想は、むしろ、左寄り思想だと思うのだが(笑)。

 

 第二点目、実際は違うのが、仮に葛が日本固有種だとしよう。現代アメリカでは日本から移植した葛がはびこって問題となっている。これをもって葛は日本の固有種ではないと言えるのか?

 漢族は支那大陸固有種だった。が、現代ではチベット初め世界各地を埋め尽くそうとしている。漢族は支那大陸固有種ではなくなったと言えるのだろうか? 少なくとも、漢族は支那大陸原産とは言える。

 パンダマン様は陝西省のパンダが元々陝西省にいたことを証明していない。ちなみに新聞を読めば「簒奪」は漢族が得意とするところと知れる。 

 

 さて、チンパンジーについて考えてみよう。チンパンジーには亜種が4種あり、地理的隔離されていた。外見では簡単に亜種を区別できなくて、動物園で混交してしまい問題となっている。陝西省のパンダは四川省まで出かけて繁殖してはいないと思う。もしかしたら、亜種と呼べるくらいに分離しているかもしれない。

 
 
 
 パンダマン様はこんなことを書いている。 
>あと、どうでもいいですが、ペマ・ギャルポ教授はそもそも「パンダとカモシカはチベットの動物」と言ってたはずですよ。
>「ニホンカモシカ」の立場は???
>それとも、ギャルポ教授は日本列島も大チベットの内でカモシカは日本人が簒奪したとでも言いたいのでしょうか?
 
「と言ってたはずですよ」って・・・。ならば、「パンダマン様は『竹島韓国領土、沖縄は支那領土』と言ってたはずですよ。パンダマン様は売国奴だ」と言っても良いことになりますな。
 
 
 ところで、カモシカとチベットは同等だとは現支那政府ですら認めているのだ。
 今年はロンドンでオリンピックがある。パンダマン様はお忘れかもしれないが、4年前は北京でオリンピックがあった。北京オリンピックのマスコットの中にはカモシカがチベットのアクセサリーをつけていた。厳密にはチベットカモシカだけどね。
 Wikipediaのニホンカモシカを見てみると「単にカモシカとも呼ばれる」とある。ギャルボ教授も日頃チベットカモシカとは言わずに単にカモシカと言っているのだろう。
 さらに追い打ちをかけよう。
 チベットカモシカは「哺乳綱ウシ目(偶蹄目)ウシ科チルー属に分類される偶蹄類」(Wikipedia「チルー」)。
 ニホンカモシカは「哺乳綱ウシ目(偶蹄目)ウシ科カモシカ属に分類される偶蹄類」(同ニホンカモシカ)。
 チルー属はサイガ族に属す。カモシカ属はシヤモア族に属す。
 同じカモシカと名前が付いていても族レベルで違うのだ。だから、「カモシカは日本人が簒奪した」とは言えないのだ(笑)。
 
 
 

(2010/08/26 23:34)

 パンダマン様の「凶悪犯罪増加の誤解を解くページ」のエントリー『「パンダはチベットのものであり中国が簒奪した」という主張は事実でなかったようです。』からトラックバックを戴きました。

 同エントリーのご主張は、

1.領土問題はチベットサイドの説が必ずしも正しいわけではない。

2.四川省は三国志の昔からチベット族と漢族が混在した地域だった。

だから、

3.かろうじて「パンダはチベットの動物でもある」という主張くらいはありかもしれません。

 

 太古のパンダの生息域は、パンダマン様が仰るには、黄河以南、長安まで広がっていたそうです。「四川省でパンダが生延びられたのは、何でも喰い尽くす漢族の支配下ではなく、チベット族の支配下にいたからだ」というのは冗談ですが、Wikipedia「ジャイアントパンダ」の記述に

 

>>中国では40か所のパンダ保護区を設けてジャイアントパンダを保護しており、最大のものは四川省北部の阿坝州(阿堰州、アーベイ州。アバチベット族チャン族自治州)にある臥龍自然保護区(en. 約2,000km²)である。

 

とあります。

 ソ連の例を見ると、アバチベット族チャン族自治州に昔からチベット族が住んでいたとは限りませんが、現在では、同自治州の民族構成比は、チベット族が52.3%、チャン族が17.7%、回族が3.2%、漢族が26.6%(Wikipediaアバチベット族チャン族自治州」)とチベット族が過半数を超えています。ウィグルやチベットの例で分かる通り、漢族は少数民族の居住地にどんどん進出しています。おそらく、暫く前までは漢族の構成比もっと低かったでしょう。ですから、「チベットのパンダ」という主張はそれなりの根拠を持つと考えます。

 

 

(2008/05/07 10:49)

 パンダしか話題が無い訪日。
パンダ分の歓待をすれば良いということだ。

チベット支援者はこんなプラカードを掲げた。「チベットのパンダを盗んで、日本の子供をだますな」
チベット人が住む地域(西蔵、青海、四川省、甘粛省、雲南省など)とジャイアントパンダの分布範囲(四川省、陝西省、甘粛省など)は確かに重なる。プラカードの内容は正しい。
チベット弾圧の象徴ともいえるパンダが日中親善のシンボルになる、皮肉なことだ。

カテゴリ: 政治も  > 外交    フォルダ: 政治

トラックバック(2)

【050IP電話】VOIPアダプター無しでプロバのIP電話

2012/01/13 19:25

 

  私のプロバイダー(0.C.N)との契約を見たら、050IP電話もついている。

 

 本来はVOIPアダプターとやらが必要らしいのだが、無しでもできないかとやってみたのだが、結構面倒だった。

 

 私はMacを使っている。Mac用の無料ソフトフォンのプログラムでは、試してみた限り、050IP電話は使用できなかった(マニュアルもろくに読まずにやったので、もしかしたら、できるものもあるのかもしれないが)。

 

 そこで、VMware FusionでWindows XPを動かし、試してみる事にした。XPはブリッジ接続でインターネットと接続している。

 

 いろいろ無料のソフトフォンを落して試したのだが、唯一エイジフォンだけができた。文末に設定を記す。

 

 私のプロバイダーの050IP電話に接続するためには、

ユーザーID(050電話番号)

・認証用ユーザーID

・パスワード

ドメイン/リアルム

・NAT越えの方法

・ローカルアドレス

・グローバルアドレス

・SIPサーバーのアドレス

・SIP用ポート

・RTS用ポート群

 

 

が指定できないとだめなのだが、これらが指定できるのは、私の知る限り、エイジフォンだけなのだ。さすがは日本製だけの事はある。

 

 通話の遅延は0.5秒ほどある。ひかり電話より、あきらかに遅延している。

 また、私の環境では、最新と思われるエイジフォン・ビジネス2はNAT越えが出来ないので着信はできない。エイジフォン・デスクトップ2だと、NAT越えができて、当然、着発信ができる。設定は同じにしてあるつもりなのだが、何が違うのだろう?

 

設定画面の各タブは以下のようになる。

[サーバー設定]

 ユーザーID 050の番号

 表示名 お好きなものを

 SIP認証ID 私のプロバイダーは書面で通知

 SIPパスワード 私のプロバイダーは書面で通知

 SIPレルム/ドメイン プロパイダーのルートドメイン/プロバイダーのルートドメイン

 SIPサーバーアドレス 私のプロバイダーは書面で通知

 SIPレジストラー (SIPサーバーアドレスと同じ)

 (以下デフォルト)

[NAT越え設定]

 インターフェース Auto

 NAT越えを行う(推奨) にチェック

  STUN Primary stun.counterpath.net

 

上記以外のタブはデォルトのまま。

 

 

 エイジフォンはIPv6に対応しているようなのだが、私のプロバイダーは対応していない。IPv6が広がればSTUN設定は不要なのに。

 

カテゴリ: IT  > インターネット    フォルダ: IT

コメント(0)  |  トラックバック(0)

PR-S300NEの不具合

2012/01/12 22:49

 

PR-S300NEに複数のPPPoEセッションを張る。一つは複数グローバル固定IP(接続2)。もう一つは動的IP(接続1)。優先する接続先は接続1の動的IP

 

複数グローバル固定IPのアドレスを100.100.100.0~7とする。動的IPは192.168.1.1から。DHCPは止めておく。

 

優先接続先は動的IPなので、100.100.100.2というアドレスを割り振ったPCからインターネットにアクセスしても、動的IPが使われてしまう。固定IPのセッションを使用する為には静的ルーティングの設定をする。設定は発信元が100.100.100.2なら接続2を使うというふうにする。以下同様

 

この設定で以下のような不具合がある。

 

・静的ルーティングが働かない。

PR-S300NEの配下には100系と192系のPCがある。100系と192系はサブネットが違うので通信ができない。なので、PR-S300NEの静的ルーティングの機能を利用する。192.168.1系への接続はLANを使ってゲートウェイは100.100.100.1(PR-S300NEの固定IPのアドレス)を使うことと指定する。同様に100.100.100.0~7への接続はLANを使ってゲートウェイは192.168.1.1と指定する。

 ところが、100系から192系へのルーティングはされない。

 

・PR-S300NEはLAN内でもNATルーターとして働く。

 実害はほとんど無いのだが、192系から100系のWebサーバーにアクセスするとApacheのアクセスログには、例えば192.168.1.50ではなく、100.100.100.1が載る。

 

・100系からアクセスできないWebページがある。

 100系のPCが接続2を使うように静的ルーティングを指定すると、100系のPCではアクセスが未完となるWebページがある。使用するブラウザによって、また、キャッシェの有無によって表示はかわる。Safariだとほとんど表示されない。皮肉なことにPR-S300NEのファームウェアのページもその一つだ。.cssやJavaスクリプトを上手く取って来れない。

 

・接続先設定でDNSの指定ができる。ここにLAN内のサーバーを指定するとセキュリティログに大量のSpoofingのログが出力される。

 

 

カテゴリ: IT  > インターネット    フォルダ: IT

コメント(0)  |  トラックバック(0)

【F-05D】Arrows Zも?! root化の方法が示された!

2012/01/10 14:07

 

 F-05Dをroot化する手法がauのArrows Z ISW11Fでも適用できるようだ。ただし、Arrows Zはsuの有無をチェックし、存在すると起動が途中でとまるらしい。adbの接続はできる。

 suをxsuする手はあるのだが、今度はTitaniumBackupなどが動かない。Titaniumはsuを使っているので、xsuだと、suできないと思い込んでしまう。

 Titanuimをzapして回避するなら、suをusにrenameし、Titanium内のsuをusに変更するのが簡単そうだ。

 

 

(2012/01/08 19:35)

 F-05Dをroot化する方法が2ちやんねるで示された。

 それによるとL-01Dとほぼ同様の手順でできるそうだ。

 

 試してみたいのだが、F-05Dが受信専用機となってしまったトラブルを経験したばかりなので、私は、試せない。

 

 はい、お約束のDisclaimer 注意: F-05Dのroot化には6万円の文鎮を造り出してしまう危険性があります。ドコモが修理してくれなくなる危険性もあります。実行は危険性を承知した上で個人の責任において行ってください。言うまでもなく、当方はいっさい責任を負いません。

 

 

 

(2012/01/07 12:22)

 twitterと2ちゃんねるの書き込みを見ると、root化した人が少なくとも2人いる。価格.comの虚偽(?)とは違いスクリーンショットはF-05Dのもののように見える。

 

 

(2011/12/24 22:44)

 kakaku.com(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302299/SortID=13929203/)にroot化したF-05Dと称する携帯のスクリーンショットが3枚掲載されている。

 

 スクリーンショットの後のコメントにシステムROMの容量とSDカードの容量がArrowsの仕様と違うというつっこみが入った。スクリーンショットのSDカードの容量は32GB。SIMカードを入れ替えている可能性もあるが、ドコモの製品だと32GBのROMを持つものは携帯では無いと思う。32GBのROMを持つものはタブレットでL--06Cがある。

 

 

(2011/12/18 23:15)

 「こばこのひみつ」様(http://ayati.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/ltef-05d-eabf.html)によると、zergRushとやらの穴が塞がれているそうです。ですから、少なくとも下記の参考にあるF-03Dで可能な方法ではroor化は出来ないようです。

 

 今まで使っていたSH-04AのUIMの接点を潰してしまったので、新品のF-05Dを文鎮にする可能性がある危険を、私は、冒せなくなっています。ですから、残念なような、誘惑がなくなって良かったような。。。

 

 

 

(2011/12/17 15:36) 

 F-05Dのrootがとれたという書き込みが2チャンネルにあった。

 F-03Dと同様の方法で可能との事だ。

 下記にF-05Dのドライバーが公開されているので恐らく出来るのだろうと思う。

http://www.fmworld.net/product/phone/sp/android/develop/

 

(参考 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302309/SortID=13848016/)

 

 初スマホだし、今、充電中だし、インターネットに繋がっていないし、まだ、実行はしていない。するかも分からない。

 

カテゴリ: IT  > インターネット    フォルダ: IT

コメント(0)  |  トラックバック(0)

 

【F-05D】ハードの用法を考えない富士通

2012/01/08 17:12

 

 Androidのソフト開発ツールを導入し、エミュレータを動かしてみた。画面サイズをF-05Dと同じ1280×720にしてみた。

 

 でかい!

 

 MacBook Proの解像度が1440×900なので、縦横とも8割がエミュレーターに覆われた。

 

 かくも、F-05Dの解像度は高いのだ。

 

 が、富士通はこの1280×720という解像度で何をしたいのだろう? 単に、高解像度競争に巻き込まれ、闇雲に高解像度のディスプレイを装備しただけではないのか。確かに、映画はきれいに見られる。ま、ワンセグは汚いけれどね。

 

 その点、シャープは高解像度の使い道を富士通よりは理解している。

 

 Androidは不幸なことにIBM PC上でのマイクロソフトの血を受け継いでいる。そのため、勿論、好き嫌いは有るけれど、マイクロソフトの製品そしてLinuxのフォントは汚い。Macと違って様々な解像度のディスプレイに対応するため、汚く見えるフォントを使わざるを得ないからだろう。

 富士通もLinux文化にさらされすぎたのか、開発者はアルファベットしか使わないからか、フォントの汚さには無頓着だ。

 

 シャープの電子ブックリーダーのユーザーベースは無視できない。電子ブックだとフォントの美しさも選択するときには重要な考慮点となる。だから、シャープはフォントの重要性を理解していると推測する。その証拠にシャープのスマートフォンではフォントを入れ替えられる。さらには、シャープ用にフォントも売られている。

 

 富士通の電子ブックリーダーなんて聞いたことはない。

 F-05Dには明朝体が無い。

 

 カタログスペックしか眼中に無い富士通と言われても反論できるのだろうか?

 

カテゴリ: IT  > インターネット    フォルダ: IT

コメント(0)  |  トラックバック(0)

(更新)『ある日どこかで』全国行脚も終わりに

2012/01/04 18:41

 

 

(2012/01/04 15:12)

 カルトムービーとして名高い『ある日どこかで』が全国を経巡っている。

 この映画のカルトぶりは次のことからも分かる。映画の舞台となったホテルで毎年この映画のコンベンションが開かれているそうだ(出典Wikipedia 『ある日どこかで』)(*1)。

 

 ストーリーは『ジェニーの肖像』(ロバート ネイサン 東京創元社 2005)の逆。逆なのに、どちらも死で終わるところが、共通している(涙)。

 

 当然、文庫もDVDも持っているし、最初に出たサントラと後から出た拡充版のサントラも持っている。映画館でも一度見た。

 

 なかなか映画館で見るチャンスが無いのに上映を見逃していた。「午前10時の映画祭」の1本に選ばれていたのだ。

 

 これからだと、

 2012/01/04(土)~2012/01/20(金) 青森のTOHOシネマズ おいらせ下田。

 2012/01/21(土)~2012/01/27(金) 群馬のMOVIX伊勢崎

 2012/02/18(土)~2012/02/24(金) 神奈川TOHOシネマズ 上大岡

 

 見逃してなければ、みゆき座だったのに。

 

(*1

 

『ある日どこかで』の公式サイトがある。ビジター数が1998/11/22以来141,000人弱なので、日本ではカルトとしては浸透していないようだ。公式サイトに映画に出てきたホテルへの旅行記が掲載されている。

 旅行記の著者はいずれも女性。『ある日どこかで』はジャンルとしてはSFのタイムトラベル。SFファンの女性が書いたのかと思いきや、ロマンスが好きな女性が書いたものだった。

 一人は、まあ、おばあちゃんと言って良いと思う。彼女は、30年ぶりのアメリカで『ある日どこかで』のコンベンションSIT2010(そう、原題"Somewhere In Time"の頭文字をとって略語にしてある)の参加した。あまり、日本語入力に慣れていないのか、「り―ブ」と「リ」が平仮名になっているところもある。「13時からやっているVictoria~Edwardian時代のCostume&Hair Presentation」と全角と半角が混在している。

 彼女は、アメリカに住んでた経験がある。そのためか、「ミゾーリ州」と表記されている。

 

 彼女は乗った飛行機が「“プロペラ機”だった。(~_~;)」「まだ現役だったとは(ハハハ)」と感動している。が、掲載されている写真にプロペラが見えるのだけれど、ターボプロップなのだ。レシプロ機ではないのだ。驚くほどのものではない。まあ、老嬢なので仕方が無いのだが。

 

 彼女の記事には写真が満載されている。参加者には意外にも年配の人が多い。類は友を呼ぶということで、若者を避ける結果になったのか? 彼女はそうではないが、肉のたるんだおばあちゃんたちが演じる「ビクトリアンテイスト」のコスプレが好きな人は満足できるだろう。おばあちゃんたちを見ないようするのなら、景色が楽しめる。惜しむらくは写真が低品位だということ。

 

カテゴリ: エンタメ  > 映画    フォルダ: 映画

コメント(0)  |  トラックバック(0)